1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 13:37:10 ID:CAP_USER9.net
タレントのビートたけしが、3日に放送されるフジテレビ系トーク番組『ボクらの時代』(毎週日曜7:00~)に出演し、現在のお笑い界につて持論を展開する。
今回は、たけしに加え、プロ野球楽天・星野仙一球団副会長、元ラグビー日本代表でタレントの松尾雄治という明治大学OBの3人が出演。
『FNS27時間テレビ』(9~10日)の総合司会を務めるたけしが、スポーツの世界で一時代を築いた同窓の星野氏と松尾氏にオファーすると、
「たけしさんからのオファーならばぜひ!」と快諾して共演が実現した。
収録は、明大の駿河台キャンパスで1時間20分にわたって実施。
その中で、たけしは現在のお笑い界について「昔より技術は上」と認める一方で、芸人養成学校の存在に触れ、
「今は数が多すぎて飛び抜けていけない。先輩後輩はあるけど、師弟関係がなくなっている」と指摘する。
また、野球界について星野は「まじめすぎておもしろくない」と語る一方で「俺、今の時代でなくて良かった」と本音も。
芸人や選手たちがまじめになっている要因の1つとして、メディアの変化を挙げ、熱い思いを語っていく。
さらに、たけしは、酒や女、ゴルフ、お金の話題も展開するほか、
「10人中、5~6人が賛成しないといけないのか? 10人中、1人でも2人でもいいと言ったら、それでいいんだ!」と"完璧でなくてもいい"というリーダーの哲学を披露。
星野は、監督として選手に「何やってんだぁ!!」と発破をかける育成法を明かす。
フジテレビの塩田千尋プロデューサーは「番組がスタートして10年。念願のたけしさんに、ようやくご出演いただきました」と感激。「粘り強く、待つものですね。
これもまた、番組が10年続いているおかげです。
感謝の思いとともに、収録の場に立ち会いました。
一流の方たちのトークは、最高です。
なにゆえ、彼らが一流なのか、番組をご覧いただいて、ぜひ、感じていただければと思います」と見どころを語っている。
なお、8日(深夜3:10~3:40)には、未公開映像を含めた特別番組も放送される(一部地域を除く、地域により放送時間変更あり)。
http://news.livedoor.com/article/detail/13551843/
2017年9月1日 12時30分 マイナビニュース
今回は、たけしに加え、プロ野球楽天・星野仙一球団副会長、元ラグビー日本代表でタレントの松尾雄治という明治大学OBの3人が出演。
『FNS27時間テレビ』(9~10日)の総合司会を務めるたけしが、スポーツの世界で一時代を築いた同窓の星野氏と松尾氏にオファーすると、
「たけしさんからのオファーならばぜひ!」と快諾して共演が実現した。
収録は、明大の駿河台キャンパスで1時間20分にわたって実施。
その中で、たけしは現在のお笑い界について「昔より技術は上」と認める一方で、芸人養成学校の存在に触れ、
「今は数が多すぎて飛び抜けていけない。先輩後輩はあるけど、師弟関係がなくなっている」と指摘する。
また、野球界について星野は「まじめすぎておもしろくない」と語る一方で「俺、今の時代でなくて良かった」と本音も。
芸人や選手たちがまじめになっている要因の1つとして、メディアの変化を挙げ、熱い思いを語っていく。
さらに、たけしは、酒や女、ゴルフ、お金の話題も展開するほか、
「10人中、5~6人が賛成しないといけないのか? 10人中、1人でも2人でもいいと言ったら、それでいいんだ!」と"完璧でなくてもいい"というリーダーの哲学を披露。
星野は、監督として選手に「何やってんだぁ!!」と発破をかける育成法を明かす。
フジテレビの塩田千尋プロデューサーは「番組がスタートして10年。念願のたけしさんに、ようやくご出演いただきました」と感激。「粘り強く、待つものですね。
これもまた、番組が10年続いているおかげです。
感謝の思いとともに、収録の場に立ち会いました。
一流の方たちのトークは、最高です。
なにゆえ、彼らが一流なのか、番組をご覧いただいて、ぜひ、感じていただければと思います」と見どころを語っている。
なお、8日(深夜3:10~3:40)には、未公開映像を含めた特別番組も放送される(一部地域を除く、地域により放送時間変更あり)。
http://news.livedoor.com/article/detail/13551843/
2017年9月1日 12時30分 マイナビニュース
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504240630
2 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 13:39:03 ID:JheYsEzb0.net
松本以降、たけし並みの存在感ある芸人がいないのは確か
5 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 13:39:54 ID:PvUNPJd/0.net
卒業はしてないが、扱いは武田鉄矢とおなじで、非公式卒用扱い
9 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 13:41:34 ID:e+kfmHrr0.net
Fラン大学と同じビジネスモデルだろw
22 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 13:51:40 ID:z/2R7O4m0.net
ダウンタウンやとんねるずって20代の頃から番組で暴れてセット壊したりしてたけど
今の若手がそんなことしたら仕事無くなりそう
今の若手がそんなことしたら仕事無くなりそう
23 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 13:51:59 ID:4+/FkgzA0.net
たけし軍団より、
芸人養成学校を出てる芸人の方がマシだろ
芸人養成学校を出てる芸人の方がマシだろ
29 :!ninja@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 13:55:35 ID:s+r1rLTf0.net
ダウンタウン登場のあと、流れが変わらないからな。
33 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 13:57:37 ID:ivnUcsAK0.net
単に需要と供給の話
たけしが今養成学校入って芸人目指してもその数の多さに確実に埋もれるだけ
逆に今パッとしない奴らでもテレビ黎明勃興期だったら欽ちゃん位にすぐ慣れるだろ
たけしが今養成学校入って芸人目指してもその数の多さに確実に埋もれるだけ
逆に今パッとしない奴らでもテレビ黎明勃興期だったら欽ちゃん位にすぐ慣れるだろ
34 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 13:58:57 ID:H+DNU6Jf0.net
芸人なんかいいから
俳優をちゃんと育てる学校誰か作って
俳優をちゃんと育てる学校誰か作って
37 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 14:00:43 ID:Bv+VMvQq0.net
どんどん
女遊びしろって事だよ
真面目でどうする
女遊びしろって事だよ
真面目でどうする
39 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 14:01:50 ID:fKjM0D9I0.net
そもそも学校で教えてもらうようなもんじゃないだろ月謝払って芸人になるってのがもう間違い
41 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 14:05:55 ID:qFXaGW990.net
とんねるずとかたけし軍団みたいないじめ芸じゃないだけマシ
42 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 14:06:47 ID:aUnOYh5t0.net
芸人養成学校って何教えるの?ツッコミのタイミング?
44 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 14:09:05 ID:WpfqhZ6H0.net
分母が多いほうが、面白いやつが出てくるよ
又吉の火花より
又吉の火花より
52 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 14:12:58 ID:AoxLSGsx0.net
お笑いという文化を学校経営というビジネスにしたらダメだよ
ビジネスにすると金の流れが全てになるから利権持ってる奴が潤うだけ
要するに利権に近い芸人が売れる構造ができちゃうの
才能やセンスなんて度外視、そうなると文化も何も残らない
今の吉本みてたら権力持ってるのダウンタウン関係者だけだもんな
ビジネスにすると金の流れが全てになるから利権持ってる奴が潤うだけ
要するに利権に近い芸人が売れる構造ができちゃうの
才能やセンスなんて度外視、そうなると文化も何も残らない
今の吉本みてたら権力持ってるのダウンタウン関係者だけだもんな
72 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 14:22:53 ID:DZOEdg6I0.net
ただいくら学校で学んでも売れるのはマツコ坂上みたいなタイプだからな
関係はないといえば関係ないことになる
関係はないといえば関係ないことになる
75 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 14:24:14 ID:FvyJV1Ce0.net
学校出ていない方が、面白い人が多そう。
80 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 14:28:34 ID:Arpbzn9l0.net
この人の言うとおりだなと思うし、
芸人も使い捨てみたいな感じで
昔みたいに番組とともに
若手芸人を育てていくみたいな事もなくなってる気がする。
今現在若手芸人何組か集まって深夜にコント番組ってはあるのかな。
芸人も使い捨てみたいな感じで
昔みたいに番組とともに
若手芸人を育てていくみたいな事もなくなってる気がする。
今現在若手芸人何組か集まって深夜にコント番組ってはあるのかな。
90 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 14:31:42 ID:pEnukO9w0.net
時代 時期のおかげだと気づいていない哀れなたけし
92 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 14:32:26 ID:Wep9SY4n0.net
たけし軍団で冠番組もってるヤツがいないから説得力がない
たけしはメシを食わせるだけで育てる能力はない
たけしはメシを食わせるだけで育てる能力はない
109 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 14:38:53 ID:BVTfaXWo0.net
たけしは弟子を1人も売ってないしな
ダウンタウンは1種の弟子とも呼べる今田東野板尾、木村祐一そしてココリコ
ここらへんはダウンタウンから学んだからな
ダウンタウンは1種の弟子とも呼べる今田東野板尾、木村祐一そしてココリコ
ここらへんはダウンタウンから学んだからな
115 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 14:42:37 ID:eYAiCfU90.net
人力舎葉養成学校があるけど、卒業しても採用はされないらしいな
吉本は同期とかを大事にするからみんなでけん制しあって、結果面白くなくなる
単体じゃ絶対に面白くない芸人が周りの芸人に「面白い感じ」にいじりいじられを繰り返して内輪で浅い笑いをこねくり回している感じ
吉本は同期とかを大事にするからみんなでけん制しあって、結果面白くなくなる
単体じゃ絶対に面白くない芸人が周りの芸人に「面白い感じ」にいじりいじられを繰り返して内輪で浅い笑いをこねくり回している感じ
121 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 14:46:24 ID:yA90qBFG0.net
量産型テンプレ芸人は面白くないんだよな
135 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 14:52:44 ID:DzqdNEhU0.net
そんなにひんぱんに時代を動かすような天才は出ないのが当たり前だと思う
芸人養成学校は会社が儲かるからやってるよね
芸人養成学校は会社が儲かるからやってるよね
136 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 14:53:13 ID:BSY0KLK10.net
いいたいことはわかる
昔よりお笑いの界の体制ができあがって底上げはしたが
全体的に保守的になった
今の体制に対抗する存在が皆無 潰されてしまうからな
異端児は別ジャンルでマツコみたいにひっぱってくるしかない
坂上も初めはよかったけど結局染まってしまったな
昔より面白いからいいとおもうけどね
昔よりお笑いの界の体制ができあがって底上げはしたが
全体的に保守的になった
今の体制に対抗する存在が皆無 潰されてしまうからな
異端児は別ジャンルでマツコみたいにひっぱってくるしかない
坂上も初めはよかったけど結局染まってしまったな
昔より面白いからいいとおもうけどね
146 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 15:00:52 ID:UPfi1pus0.net
テレビで売れるのはまずアイドル性が大事だからな
坂上だって男前だろ気が付いてないの多いけど、有吉なんかもかわいさがある
そこが一番重要
坂上だって男前だろ気が付いてないの多いけど、有吉なんかもかわいさがある
そこが一番重要
151 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 15:02:57 ID:fCb+618F0.net
たけしって目上の先輩ディスで成り上がったのに後輩の自分へのディスは許さないスタイルなのが残念
154 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 15:06:08 ID:+gfNpFL60.net
これだけ技術進んできてるのに
ふがふが聞き取れないんだが
なんか音声合成か何かでちゃんと視聴者に
聞こえるように調整できないのか?
ふがふが聞き取れないんだが
なんか音声合成か何かでちゃんと視聴者に
聞こえるように調整できないのか?
155 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 15:07:25 ID:hJKt8wla0.net
お笑いや漫画や声優養成とか若者食い物にする無駄な学校増えすぎ
163 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 15:16:42 ID:aUnOYh5t0.net
いくら学んでも切り返しのうまさや早さは天性のものだと思う
166 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 15:17:33 ID:gu6dy4B50.net
松尾雄治の肩書きってタレントなの?と思ったら
オフィス北野所属になってたのかよ
オフィス北野所属になってたのかよ
178 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 15:26:46 ID:bVuiKGxp0.net
確かに、今は吉本に行って順番を待つのは得じゃないかもな
186 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 15:39:20 ID:ul7SK8hHO.net
技術って何をもってして技術なのか
笑わせる話術は明らかに昔の方が高いわけで、言ってることやってることのレベルが低かろうが、笑わす力がある分昔の芸人の方がよっぽど上じゃねえか
笑わせる話術は明らかに昔の方が高いわけで、言ってることやってることのレベルが低かろうが、笑わす力がある分昔の芸人の方がよっぽど上じゃねえか
190 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 15:43:15 ID:fugDkqOV0.net
今の現役トップって養成学校なんて出てないナイツやサンドだしな
195 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 15:46:19 ID:xKC9AF7d0.net
養成所いっても売れるのはひとにぎりだよ
197 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 15:50:11 ID:PWIQopZb0.net
BIG3ではたけしの劣化が一番酷い
207 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 15:58:42 ID:NtnbIhj90.net
芸人なんてそもそも才能と運で一攫千金の世界なのに
吉本に就職する気分で学校行くような凡人が売れる訳ない
吉本に就職する気分で学校行くような凡人が売れる訳ない
211 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 16:01:43 ID:6G9VZc080.net
軍団よりは使い勝手良いんじゃない
214 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 16:06:35 ID:ODUfiGRE0.net
いまさら漫才師の誰かに弟子入りなんて遠回りすぎるわw
絶対養成所の方がいい
絶対養成所の方がいい
215 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 16:07:03 ID:+CJnsEE00.net
いい加減コマネチ以外のギャグも生み出してよ(´・ω・`)
217 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 16:08:44 ID:gRJBbogh0.net
いまだと30代でも若い芸人にぶんるいされるもんな
222 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 16:13:16 ID:gRJBbogh0.net
養成所出る → イベントに呼ばれる → テレビに出る
詳しいことは知らんが、一段一段のステップになってるよね。
飛躍がない。一応M1とかあるけど。
詳しいことは知らんが、一段一段のステップになってるよね。
飛躍がない。一応M1とかあるけど。
226 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 16:16:12 ID:46pYrWte0.net
能力ある奴は養成所行くだろ
誰が弟子入りなんかするかよ
誰が弟子入りなんかするかよ
227 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 16:16:42 ID:LUm4l6Az0.net
珍助は
「売れたのは宝くじを当てたようなもの、生まれ変わったら死ぬ気で勉強する、阪大ぐらいならどうにかなるだろう」って言ってたな
後何気に自分の子供には全うな道につかせてるw
「売れたのは宝くじを当てたようなもの、生まれ変わったら死ぬ気で勉強する、阪大ぐらいならどうにかなるだろう」って言ってたな
後何気に自分の子供には全うな道につかせてるw
234 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 16:23:08 ID:On//i3Xe0.net
今の吉本なんてバント職人だらけだろ。
誰が出てもそれなりの仕事はこなせるけど
逆に言えば、この人間じゃないといけないというのが無い。
別に誰が出ても同じなんだよ。
まるで工場で大量生産された製品と同じ。
昔の芸人をマニファクチャリングで一つ一つ手作業に作られた製品とすると
今の芸人は産業革命以降のマスプロダクションで生産された規格品みたいなもん。
誰が出てもそれなりの仕事はこなせるけど
逆に言えば、この人間じゃないといけないというのが無い。
別に誰が出ても同じなんだよ。
まるで工場で大量生産された製品と同じ。
昔の芸人をマニファクチャリングで一つ一つ手作業に作られた製品とすると
今の芸人は産業革命以降のマスプロダクションで生産された規格品みたいなもん。
241 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 16:29:50 ID:nrA2Madh0.net
年功序列・終身雇用の芸能界 テレビが見放される理由
255 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 16:37:08 ID:zUCkRR770.net
お笑い芸人を目指す人が昔の100倍以上にも激増してて
今のお笑い芸人は恐ろしくレベルが高い
たけしなんか今なら100%出てこれない
今のお笑い芸人は恐ろしくレベルが高い
たけしなんか今なら100%出てこれない
257 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 16:39:45 ID:1LKcsNng0.net
実際、能力ある奴が他の道選ぶか?
大御所の名前に頼って出ていけるとか考えてる奴が弟子入りだろ
大御所の名前に頼って出ていけるとか考えてる奴が弟子入りだろ
261 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 16:41:58 ID:PVUZJm7j0.net
昔からそんなに飛びぬけた奴は居なかったろ
274 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 16:48:09 ID:FU4oR+Aj0.net
無芸が多過ぎ
仲間うちだけでしかウケないのに、コネでテレビ出演
仲間うちだけでしかウケないのに、コネでテレビ出演
275 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 16:48:23 ID:M45HQHufO.net
数が多すぎはその通りなんだけど
オフィス北野所属の芸人が酷くて、よその話をしてる場合じゃなくね
オフィス北野所属の芸人が酷くて、よその話をしてる場合じゃなくね
276 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 16:49:58 ID:8Cy25t2k0.net
数多い中で切磋琢磨すりゃ良いよ
と言うか、芸人になりたい!なんて言ってもどうすりゃ良いのか分からんし学校行くのが手っ取り早いだろう
モチベ維持できるだろうし
と言うか、芸人になりたい!なんて言ってもどうすりゃ良いのか分からんし学校行くのが手っ取り早いだろう
モチベ維持できるだろうし

コメント
コメントする